藤井聡太君

彼みたいに有名になると、故郷でも自由に行動しづらくなるのでしょうかね。
町中ではまだ見かけないのでしょうね。
若いから本屋で立ち読みをしているとか、
コンビニでおにぎりを買っている姿など見かけてもいいと思うのですが。
出かけるにもちょっとしたハプニングに遭遇しそうで、
瀬戸市の人は皆さんテンション上がりますね。
何せ日本中で知らない人はいないような人物ですから。
今作りましたから今日発送します。
ヤマト薬局 

 

 漢方薬を飲んでくださっている男性は、僕みたいにミーハーではないから、そして瀬戸市の方々もとても紳士的に振る舞われているみたいで、「周りは温かく見守っていますよ」だそうだ。
 メディアに頻繁に取り上げられる人の中で、藤井聡太君と大谷翔平選手に限って、僕はエールを送る。将棋も野球もほとんど興味の外だが、伝わって来る二人の人間性が僕をしてそうさせる。
 若くして莫大な収入を得ている人に対して、好感を持つほど僕はお人よしではないから、本来ならあり得ない自分の行動に違和感はあるが、それを許すことが出来るくらい二人の人柄が胸に響く。
 恐らく二人の両親の力だと思うが、よくぞあのように謙虚な人間に育てたものだと感心する。僕が子育て現役なら大いに参考にさせてもらえたのだが、残念ながらそれを生かすことが出来る環境にはない。ただ、傍観者ながら、当事者ごっこで感動のおこぼれを頂戴して、毎日を慰めてもらっている感覚だ。
 おそらく僕だけでなく、今までは土俵に上がらなかったひねくれ集団も、一緒に相撲を取っている気分にさせてもらって喜んでいるのではないかと思う。

 

維新と統一教会、更には暴力団。吉村知事逃げるな!そんな維新が作る大阪バクチ打ちカジノ構想を住民投票で止めろ!大阪はコロナで医療崩壊中。ジャーナリスト今井一さん。作家本間龍さんと一月万冊 - YouTube