日本で言うと、あれはNHKのニュース番組か。よくぞあんな行動が出来たものだと思う。
 汚部の時代からNHKも自民党の手先になってしまったが、ロシアなどもっと支配下に置かれている。そんな企業の一従業員が、禁固15年の刑を覚悟でのあの行動を起こすのは、よほどの勇気が言っただろう。勇気と呼ぶべきか使命感と呼ぶべきか、正義感と言うべきか、およそどれも持ち合わせていない僕には判断はつかない。とにかく彼女がやり遂げたことに圧倒されるとともに、彼女の願いがロシアの人たちに届いて、プーチンが処刑台に上らされるのをひたすら祈る。
 あの行動ができる日本人はいない。政府や自民党にすり寄って、その庇護のもとで偉そうにしている橋下など、恐らく超気弱な人間だろう。本当に勇気がある人間が、庶民に対してむきになったりしない。関西のアホコミがおだてて、タラントにしているだけで、いざと言う時には逃げまくるのではないか。維新と言う政党がそうだ。弱いものにはめっぽう強く、強いものにはめっぽう弱い。吉本のお笑いのノリそのままの大阪人は、いずれ近いうちに、自分や家族、いや甥や姪までが、不幸な人生を送る。士農工商の復活だ。自分が現在、士の部類に属しているかなんて、何の将来の保証にもならない。
 プーチンになりたがりは、いっぱいいるのだから、早いうちに芽は摘んでおいた方がいい。向こうこそあらゆる力を使ってこちらの芽を摘もうとしているのだから。今目の前で起こっているロシアは、ひょとしたら数年後の日本そのままと思ったほうがいい。同じ人間だと言う誇りを関西人も持ってはどうか。

 

ロシア支援を明確‼️敵はウクライナ🇺🇦叫ぶ維新に破防法の適用を‼️田村智子「日本共産党」副委員長✨定例会見 - YouTube