金網

 昼のワイドショーで、千葉県のサルの収容施設の金網が破られ、70匹くらいが逃げたと現地から中継されていた。
 ここまでやるかと言う場面があったから、そして「情けなくなる」から紹介する。サルの収容施設だから当然山の中にある。一番近い民家で100メートルくらいらしい。先の台風で施設が壊れたみたいで仮の施設だったらしいが、見るからに山の中と言う感じだった。
 中継で女性アナウンサーが施設長にインタビューするのだが、その距離が2メートル?いやいやもっと離れていたように思う。大きな声でないと普通の会話ができそうにない距離だ。そしてマスク。何なんだこれ!周りは山で、自然だらけ。アナウンサーと施設長。スタッフが何人いたか知らないが、あれだけの自然の中で、何が口から出て感染すると言うのだろう。言葉は悪いが「馬鹿じゃないの!」あの環境で感染するなら、東京の電車の中では全滅だ。アホコミの教条主義にはあきれ返る。社員の質の劣化に驚く。こんなのがこの国で起こっていることを伝えるのだから、すべてを疑ってかかった方がいい。
 今日の感染者が30数人?1億の人間がいる中で30数人?と言うことは1000万人につき3人?宝くじか?
 冬には第2波が来るかもしれない。この宝くじの中でこそ心身の健康を取り戻しておかないと、冬のお仕着せ自粛には耐えられなくなるだろう。心と体に貯金を作っておかないと持たないだろう。あおればあおるほど視聴率が上がるアホコミと、あおればあおるほど自身の選挙運動がただで出来る汚池に、してやられてはいけない。