垂れ流し

 そうか、僕だけでなく、多くの方が同じ印象を持っているのだ。安心した。
 ワイドショ-と言うのか何か知らないが、ニュースのようなニュースでないようなものがある。昼に多いのかな。それに登場するコメンテーターと言うやつが、とにかくうっとうしいのだ。専門知識もないやつが、つまらないことを言う。間引けと思うが、生放送だから耳に入ってしまう。どうしてこんな奴らの意見を聞かなければならないのかと思う。映像だけ流しておけと言いたくなるレベルだ。よくもまあ、こんな番組にスポンサーとして金を出すなと思うが、そいつらも同罪だ。僕はテレビで流しているコマーシャルにつられて買い物などしたことがない。物欲も食欲もないから質素なものだ。僕ら田舎者は所得が低いはずなのに、多くの町民がなんとか暮らしている。お金に困窮して生活保護を受ける人も少ないし、経済苦で自死を選択した人ももう何十年もいない。
 今日インターネットで見つけた文章によると、コメンテーターに多くの人がむかついているらしいのだ。具体的に僕がむかつくやつは、画面に現れたら1秒でチャンネルを変える奴と言い変えてもいいが・・・・・・・・
 白髪の爺の自称政治評論家と言う実は汚部の太鼓持ち 以前の都知事の息子 今は半身不随の有名だった野球選手の息子 チックで肩を揺らし滑舌が悪くて何を言っているのかわからない男 ヨットで遭難し助けられたのに偉そうなことを言う男 人権感覚が全くない弁護士 それからあまたの悪本新悲劇の無能芸人たち。
 NHKをぶっ壊せと言ったやつがいるが、ついでに民放もぶっ壊した方がいいのかもしれない。諸悪の根源、諸悪の垂れ流し、無知の垂れ流し。