風土

 お役に立てれてうれしいです。
 無駄な体の緊張がとれて自然治癒して行っているのではないでしょうか。若くて元気なのですから、自然体で過ごすことが出来たら、身体も以前に戻るでしょう。そういった意味で〇〇に帰るのはいいことではないですか。僕も大学を出てすぐ牛窓に逃げ帰るようになりましたが、田舎の人の、とげとげしていない所にずいぶん救われています。あのまま都会で就職していたら僕はとうに死んでいたと思います。タバコと酒と仕事帰りの会食が恐らく寿命を縮めていたと思います。仕事帰りに寄る食べ物屋さんも飲み屋さんも少ないですから。もともと好きでもないのに、断るのが苦手ですから強引に付き合う羽目になっていたと思います。
 その代わりにバレーボールを30年間しました。田舎に帰って何もすることがない仲間で作ったど素人のチームですが、25歳から55歳まで楽しみました。毎月500円の会費でした。不思議に思うかもしれませんが、その間それ以外に個人的にはお金を使っていないと思います。楽しくて楽しくて仕方なかったのです。50歳になっても20歳くらいの若者と一緒にできたのですから。
 〇〇県は近いのにいまだ訪れたことがありません。しかし何人かの方に漢方薬を送っています。なぜか知らないですが、心地よい人ばかりです。きっとあなたも育った風土に救われると思います。身も心も。
ヤマト薬局

三浦瑠麗夫の10億円横領事件。何故投資家にお金を返せないのか?1年でそこそこで10億近く使い切れるのか?心の闇とお金。安冨歩東大教授。一月万冊 - YouTube