猛獣

 このところ、僕がはまっているのは、ユーチューブで猛獣が出てくるものを見ること。それも異種の猛獣同士が仲良くじゃれあったり、人間にまるでペットのごとく甘える動画。
 どうやら僕の情報はユーチューブには筒抜けみたいで、最近猛獣が出る動画がどんどん紹介されるようになり、気持ち悪い。ちょっと前までは、大谷翔平の動画ばかりがお勧め欄に登場していたのに。どうやらパソコンのこちら側の気移りや心変わりまで察知できるらしい。国家も中国などでは全部お見通しなのだろう。中国人は金平糖のペット?いや家畜みたいなものだ。
 それにしても、ライオンやトラやクマがまるで赤ちゃんのように人間にじゃれつく姿は想像を絶した。最初はその衝撃で合成写真ではないかと疑ったが、多くを見るにつけてやっとその疑いはなくなった。外国のがほとんどだから、どういった過程でそうなったのかわからないが、専門家の解析を知りたいものだ。「ありえない」を乗り越えるには実際の映像とともに理屈を知りたい。何がどうなってあんな関係が築けるのか。
 そういえば、あの猛獣同士のじゃれあいを超える話が日本にもあった。汚部とカスと阿ソウと悪し下と・・・

 

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで