愚策

 アホノマスクは歴史的な愚策らしい。歴史的な悪事は数知れないが、愚策にも事欠かない。もはや疫人にも助けられなくなって、一人でうろたえているのだろう。もともと超低級な学校しか出ていない人間が、掃除大臣などに祭り上げられているのだから、さすがの疫人ももうこのくらいで見放したか。こびへつらう疫人がいなければ元々何もできない。あの人間が居座っている間に、株でもうけた人間以外は所得が下がり、階級社会の底辺でアジア出身の出稼ぎ労働者と競わされ、使い捨てカイロのように捨てられる。
 そもそも布マスク1枚が260円?それ定価販売だろう。仕入れ値でいうとその半分くらいだ。どれだけお友達の業者にもうけを約束しているのだ。森友や加計と同じ構図なのだろう。着払いで官邸に送り返すという人がいた。なかなかいい考えだ。自尊心が許さないのだろう。400億円以上もかけて仲間を儲けさすのなら、医療器械を1台でも多く買えよ。医療現場で頑張っている人たちに、物流で頑張っている人たちに報酬を上乗せしろよ。
 愚策や悪事にいつか必ず責任を取らせなければならない。同じ人間だろう。2万円盗んで僕の友人?は刑務所に入った。