韓国

ヤマト薬局様  22日から25日まで、韓国に旅行に行っていました。すみません。出発前に処方をお願いすればよかったのですが、バタバタしていて今になりました。  その旅行でのことなのですが、最近日常生活では、少しずつお腹やガス漏れが気にならないようになりつつあったのですが、やっぱり飛行機はまだ克服できませんでした。一昨年学生の時に、ゼミ旅行に行ったときに飛行機でガス漏れして後ろに座っていた同じゼミの男の子に陰口を言われて以来、飛行機や新幹線もちょっと苦手だったのですが今回また乗ってみて、まだああいう他人と至近距離に(とくに後ろに人がいると明らかにわかる場合で)長時間密着して座るのはダメだと気が付きました。なんだかお尻のあたりが温かくなるような感じがして漏れている感じがするんです。心が安定しているときには、お腹もガス漏れなんかあり得ない!という気持ちになれるのに、少しでも心がもやもやしてネガティブでいると、体がまた悪いほうに戻ってしまうんです。でも不思議なのが、帰りの飛行機で後ろに人がいると思っていたのに、実はいなかったと気が付くとガス漏れの感覚が極端に減りました。ほんとに、気にすると出る?ように感じるみたいです。今回の旅行も楽しめたのですが、次に飛行機に乗るまでに、ガス漏れやおなかが気にならないよう、克服していきたいと思いました。新たな目標もできたので、頑張りたいです!

○○さんへ  若いっていいですね、ちょいとそこまでの感覚で外国に行けるのでしょうね。僕のちょいとなど、近所の自動販売機くらいなものです。行きの飛行機での出来事は最近の貴女の回復に水を差したかもしれませんが、帰りのエピソードは本質を突いていますね。身をもってそんな体験をしたのだから、後は貴女がそれをどの様な教訓として導き出すかだけです。決して無駄な体験ではなかったし、旅行も楽しめたのですから、なかなかの収穫だったと思います。もっと喜ばしいことは、貴女が果敢に挑戦していることです。苦手なことを避けてはこのトラブルは治りません。現場で治すって大原則を貴女は実践しているのです。僕の処方で貴女はここ何年も越えることが出来なかった壁を越えられるようになります。それと並行して内臓の働きが正常にもなります。腸内環境も整います。すでに同年輩の方よりはるかに貴女の方が綺麗なお腹になっていますよ。それで治らない手はないですよね。韓国どころか今度はヨーロッパにも挑戦してみてください。 ヤマト薬局