離陸

 だいぶ前回から時間が空いてしまいましたが、お元気ですか?私は、お腹の調子がかなりよく、元気に明るく過ごしています。最近は、朝お薬を飲むと、1日快調に過ごすことができているので、どうしても注文が遅くなってしまいます。すみません。また、処方をお願いいたします。  さっそく、近況を報告させてください^^☆お腹が気になっていたときは、隣に座られるだけでもいやでしたが、なんとこの間、東京の、しかも新宿の映画館に行ってきました! まず、映画館に入るだけでも長蛇の列で、その時点で緊張していました。館内に入って、座席に着くと、席はほぼ満席。しかも私の席は、真ん中のほうで、もし途中で席を立ちたくても立てない、というような位置でした。「2時間大丈夫だろうか・・・」とすごく不安でした。結果!なんと最後までストーリーに集中し、無事にお腹のことで周りを気にすることなく映画を見終えることができたんです!まさか、あんなに席が密集しているところで2時間、静かにしたままで座り続けられるなんて思いませんでした。他の人にとっては当たり前のことかもしれないけれど、私にとってすごく嬉しかったです^^♪  それから・・・最近は、こんな私でも、好意を持ってくれる人が現れ、彼氏もできました^^恋愛なんて、ガス漏れの私には出来ないだろうなぁと思っていたけれど、治ってくると、自分に自信もついて、こんなに明るく過ごすことができるようになりました!こんな風に、またほかの子たちと同じように生活できるようになったのがとてもうれしいです。 これも、先生のおかげです!本当にありがとうございます!!  と、自分のことばかり長々書いてしまいました。。。久しぶりのメールなので、どうしても長くなりますね(笑)そろそろ梅雨に入りそうなので、季節がまた変わります。体調にはお気を付けください。というわけで、あともう少し、お薬の力を借りて頑張りたいので、また処方をお願いいたします。 ○○

 過敏性腸症候群に限らず、ほとんどの慢性疾患の完治手前の人は、貴女のように漢方薬を飲む回数が自然と減ってくるのです。それで今まで長い間苦しめられていた所から自然に離陸できるのです。そうすればほとんどの人が再発しません。仮にしたとしても、2週間分くらい飲めば又治ってしまうのです。  貴女はとても理想的な経過を辿ってきました。夢にまで見た完全復活が出来ますよ。今まで乗り越えたハードルが数々ありますが、こうしてみるともう次なるハードルはほとんど残っていないのではないですか。難関だと勝手に思いこんでいた恋愛も、過敏性腸症候群が何の障壁にもならないことが分かってきたのではないですか。僕の所に50人くらいが泊まりかけでやって来て、一緒に時間を過ごしましたが、本当に漏れていた人なんか一人もいませんでした。そしてその子達の、優しすぎる敏感すぎる心だけが障壁になっていることを知りました。それらは恐らく大きな長所であるはずなのに、発揮する場所を間違えているだけのような気がしました。時に謙遜を卑屈に置き換えている人もいましたが、おおむね人を傷つけずに懸命に生きようとしている人達です。  僕は貴女を含めてすべての人に言いたいのです。お腹なんかで人生を萎縮させてはいけないと。そんなものをはるかに超越した長所や美しさをみんな持っているのだから。僕の年齢になったら、若い人みんなが輝いて見えますよ。今が盛りの生命力に感謝して他者にたいしてもっともっと働きかけて欲しいと思います。誰もがその存在を歓びのうちに迎えてくれると思います。  花の都大東京を闊歩する貴女の姿を想像して、又モチベーションをたもって働きます。 ヤマト薬局