帰路にて

知らないうちに あなたは消えていた  誰もが気がついているのに 誰もが口には出せなかった  柔らかくて 温かい手で 深く頭を垂れる姿は 本当の祈りを教えてくれた  あなたは何を祈っていたのですか 神様が見えたのですか  あなたに見えなければ 僕らに見えるはずがない 

背負った十字架は 背負いきれるのですか  僕らの十字架は 小さすぎて 十字架とは呼べない あなたに手を差し伸べるには どうしたらいいのでしょう 神様の奇跡があなたに行われるように いつも祈っていました  人のために祈る事を 心の底から祈る事を あなたが教えてくれた 

愛する子や孫と 同じ深さの祈りを教えてくれた  思い切り大きな声で祈ってください 思い切り大きな声で歌ってください  あなたとなら寒空で凍える人も 孤独な人も 病める人も手をつなぐ 僕らの臆病な愛でも届きますか 不器用な心でも届きますか  僕らの臆病な愛でも許されますか 不器用な心でも許されますか