空想

 ガザで手足を落とした子供が1000人を超えているらしい。亡くなった人はもっとだろう。こうしたニュースに触れて僕たちはどう行動を起こせばいいのだろう。できればイスラエルの首相をはじめとした政治屋を呪い殺してやりたい。それは残念ながら空想の世界だけだから、何かダメージを与えられないものだろうか。
 どうせ選挙で選ばれた人間だから、選挙で何か不利になることを見つければいいが、言語が違う国だから影響力を行使できない。僕が大企業の経営者だったらイスラエルの企業との取引をしない。僕が大金持ちだったらイスラエルの先進的なハイテク機械を買わない。僕が庶民だったら特産品を買わない。さしずめ僕が出来ることは3番目。ところが僕がイスラエルの製品や特産物と触れる機会はまずない。利用したことも食べたこともないのではないか。
 こうなればやはり歌って踊れる薬剤師になって、舞台から訴えるしかないか。ただこれをやっても続く歌手やタレントはいないだろう。ほとんどのそれに属する人間は「かす」か「頭がタラント」だから。出でよキョンキョン

【不正】大人になるとわかる酷い現実。これが選挙に行かなかった日本の末路です。#山本太郎 #れいわ新選組 #自民党 #アメリカ #経済 #地震 #裏金 - YouTube