保護犬

 夏の間閉鎖していたドッグランを今月から再開したらしい。久々に今日一組の方が利用してくれた。何となく、まるで不文律のように僕は顔を出せないから、どのような方がどのような犬を連れてきて、どのように楽しんでどのように評価してくれたのかを直接情報として知ることはできない。
 1時間利用して帰られたみたいだが、その時の動画を見せてくれた。いかにも雑種と言うそのワンちゃんは、飼い主曰く怖がりだそうだ。そのワンちゃんが「こんなにはしゃぐのを見たのは初めて」と言わせるほど楽しそうに走り回ったみたいだ。確かに動画ではかなりのスピードで走り回っている。時々飼い主さんの所に帰って来るのがワンちゃんの可愛い所だ。保護犬から生まれた犬らしいが、保護犬の血を引く「怖がり」なんのその、柵に守られ気兼ねなく遊べる環境を満喫してくれたみたいだ。
 本来は人間様にも遊んでもらえるようにしたかったが、計画の段階からすぐに事後報告になってしまったので、思い描いていたものはほぼ組入れられなかった。経済的な余裕があれば後付けでそちらの方も充実させられるのだろうが、もうすでに僕が保護犬状態だから叶わない。

10/4 22:00~ 緊急ライブ【尾形×望月/ジャニーズ会見、やはり八百長/「NGリスト」に抗議する/会見やり直しを】 - YouTube