安全運転

7年とはすごいですね。
もう7年若かったらまだまだ僕も色々なことが出来ていたのでしょうが、
この7年も大きいです。
何かを成し遂げると言うより、何かを失った7年かもしれません。
僕を教訓として、今を大切に充実させて過ごしてくださいね。
あなたに服用していただいているのは、ストレスを減じて自律神経を乱さない、そんな処方です。
今作りましたから今日発送します。
ヤマト薬局
 

 ある方から漢方薬の注文を頂いたときに7年と言う数字が出た。漢方薬を7年利用していただいていることイコール、7年健康に過ごしていただいていると理解できる「飲み方」だから、少しは貢献できているかと思うが、その7年と言う数字を聞いたときに、僕は上記のような感慨がわいた。その方は僕より若いから、何かを成し遂げたり手にした7年かもしれないが、僕にとっては、ゆっくりとできなくなったものが増えていた時期のような気がする。できなるなることの恐怖から、決して消極的に過ごしているつもりはないが、体力を要するものはおのずとブレーキをかけしまう。できなくなることの前にダメージを受けてしまう可能性があるからだ。取り返しがつくならいいが、つかないダメージも想定しておかなければならない。若い時にあれだけ忌避していた人生の安全運転が、今は身に染みて習慣化される。

 

【旅行支援が生活困窮者の障害になっている!?】2023年1月5日のれいわ新選組・不定例記者会見にて山本太郎代表が越年ボランティアでの実体験を語った! - YouTube