国会

 どうしてこんなやつを選んで国会に送ってしまうんだろう。一所懸命納めた税金が、国会の中で自分のCDやディナーショーの宣伝に使われたんじゃ怒りが収まらない。
 どこの選挙区か知らないが、もう維新の人間を出すのは止めてほしい。悪下の時代から、ろくでもない人間ばかりだ。勝ち馬に乗る、或いはそもそも勝ち馬のような人間しか立候補しないのだから、当然と言えば当然のようなことばかりを起こす。品のなさが際立っている。
 第二、第三の山神様が現れても仕方ないくらい国民は舐められている。為政者は必殺仕置き人が息をひそめていることを肝に銘じておいた方がいい。「なめたらいかんぜよ」土佐の偉人が「おこっているぜよ」

 

 

日本維新の会の中条きよし参院議員が11月15日の文教科学委員会で、自身の新曲を宣伝し、批判の声が上がっている。
中条きよし参院議員の問題となっている発言は以下の通り。
もう時間だということなので、最後になりますけども、私の新曲が9月7日に出ております。杉本眞人の作曲で、昭和の匂いのする『カサブランカ浪漫』という曲でございます。ぜひお聞きになりたい方はお買い上げください。そして、12月28日に中条きよしラストディナーショーというのをやります。今年最後のディナーショーではなくて、芸能界最後のラストディナショーでございます。ぜひ機会がございましたら、また皆さん、これから76年間、一国民として頑張って参りました。とりあえずは、これから違うこのステージで頑張りたいと思っております。よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

 

【山本太郎】維新は論外 自民党よりも悪質なのが維新 あなたは大阪が成長してると思う?#山本太郎#山本太郎切り抜き#れいわ新選組#日本維新の会 - YouTube