長い間、日本での頑張りご苦労様でした。
あなたはお父さんのベトナム人との付き合いの中で、珍しく独学で日本語を勉強した方です。まったく日本語と縁がなかった人で、恐らく日本語検定試験でN-5に合格したのは3人目だと思います。
他の人がお父さんと色々なところに出かけても、あなたは寮に残り勉強していました。
日本に来る理由と、日本にいる理由がはっきりあなたの心の中にあったのでしょうね。
そういったあなたを支えたのは、やはり家族への愛ですかね。日本人が捨て去ったものを、あなた方は持っていて、それと接することがお父さんの大きな喜びでした。おそらく貴女はベトナムに帰っても勉強を続けられる人。多くの知識を身に着けて、新しい人生を切り開いてください。きっと素敵な未来が待っていますよ。
ご家族に囲まれ、今までよりもっともっと幸せに暮らしてください。
お父さん

【街宣LIVE】山本太郎 れいわ新選組代表(2022年5月31日) - YouTube