帰国

〇〇ちゃんへ

 3年間ご苦労様でした。愛すべきお子さんのところに帰れますね。とても喜んでくれますよ。貴女が3年間努力したことで、どれだけお子さんが将来、幸せになるでしょう。

あなたはお父さんにとても親切にしてくれました。寮に行くと必ず一番に飲み物や果物をごちそうしてくれました。マッサージもとても熱心にしてくれました。本当に感謝しています。
レオマワールドにバラを見に行った時に「わたし、もう帰らない」と、とても面白い冗談を言って笑わせてくれたこと。帰りの車の中で助手席のあなたは後部座席を振り返ってずっとしゃべっていたことが印象的でした。まるで機関銃のように話す姿を見て、こんな人が家の中にいたらどんなに楽しいだろうなと想像していました。
 とても明るくてしっかりしているあなたとお別れすることはお父さんもとても寂しいですが、あなたの帰りを首を長くして待っている家族の方の幸せそうな顔を思い浮かべると我慢できます。いつもの元気な姿、元気な声で、ずっとずっと家族を幸せにしてください。
                  日本の お父さんより

〇〇さんへ
 3年間ご苦労様でした。愛すべきご家族のところに帰れますね。とても喜んでくれますよ。
 日本に来てすぐに尾道へ行ったときに、スマホで「きれいな景色が好き」とお父さんに言いました。それ以来いっぱいあなたに綺麗な日本の景色を紹介しようと思っていましたが、行動力があるあなたでしたからお父さんの助けはあまり必要なかったですね。6回しか、あなたとは行動を共にしていません。ほかの方に比べればとても少ないですが、逆を言うと自由に過ごすことができたのかもしれません。
あなたも覚えているでしょうが、寮に帰ってくるのがとても遅くて心配したことがあります。しかしあの時、立派な大人なのだから、自由でいいのだと思うようになりました。以来、でしゃばるのを控えました。日本の文化にもう少し触れてほしかったと思うこともありますが、持ち前の行動力で、ベトナムに帰っても活躍できるあなたですから、喜んで送りだしたいと思っています。
健康に気を付けて。いつも笑顔で!
                  日本のお父さんより