情報

都会でも蛇が出るのですね。
色々蛇の情報を集めているのですが、「どこにでもいる」と簡単な返事が多く返ってきます。
本当かと思いますが、〇〇〇市で出るのならあきらめます。
耕作放置地を市の許可が出れば手に入れて、ドッグパークにしたいと思って今慣れない作業をしているのですが、20数年人が入っていなかったところなので、見たくない生物がいっぱいいます。
本当はドッグパークを作って僕や同世代の患者さんの遊歩道を作りたいのです。20年間目の前にある中学校のテニスコートに朝夕、不法侵入を繰り返しているので、そろそろ足を洗いたいのです。お天道様の下を堂々と歩いてみたいです。
多くの人がウォーキングをしているのを見ますが、アスファルトの上を歩くと膝を痛める可能性があるので、出来れば土の上を歩いてほしいのです。もっと言えば起伏にも富んでいるほうがいいです。若干の負荷をかけないと筋力は歩くだけではつきません。老いてペットを飼うことはできませんが、人様のペットを眺めるだけでも心は癒されます。そうした相乗効果も期待しています。
70歳を目前にして、これからをどう生きればいいのだろうとふと考えてしまう機会が多いです。何かしている時にふと頭に浮かんでくるのです。
若い時には考えもしなかったことが、考えの中心のテーマになっています。
もしキーワードを探すとすれば「静かに穏やかに消える」でしょうか。人様と僕自身のための施設にできたらと思っています。
ただしこれは僕の勝手な想いで、表面上は娘がすべてワンちゃんのために企画していますが。

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局まで