観客

人には、それぞれのドラマがあるものですね。
観客が少ないか多いかだけの違いです。
庶民には一握りの観客しかいませんが、それでもみんな人生と言う長い舞台を懸命に務めているんだと、貴女の経歴を読んで思いました。
僕は職業柄多くの方と話をしますが、僕自身が歳を重ねるにつれて、それぞれの人生をいとおしく感じることが多くなりました。こうしていただくメールや、遠くの方の電話相談を通じて、お会いしたこともない方に、とても親近感を持ってしまいます。息子は僕を気遣って「お父さん、あまりのめりこんだら持たないよ」と忠告してくれますが、のめりこまなければならないくらい、それぞれが僕には大切に思えるのです。
「現在は1日1日の密度が薄い」
少し前を行く、いや随分前を行く先輩から言わせていただくと、意外とそうでもなく、その時々を大切にせざるを得ない状況が密度を与えてくれることも経験しました。恐らく貴女も当時とは異質のめぐり逢いが次々と舞台を演出してくれますよ。演じる貴女を見る観客は少なくても、精一杯演じてください。ただし台本はありませんよ。だからスリリングで面白いです。
ヤマト薬局