消費量

 分からんニュースじゃ。岡山弁でいうと余計分からないから、標準語で「分からないニュースですね」
 何弁でもわからない。コロナの影響でコメの消費量が落ちたと言うのだ。その結果米の値段が下がり、消費者には得な状態、生産者には損な状態が発生しているらしい。この値段のことについては分かるが、どうしてコロナの影響でコメの消費が減るのかが僕にはわからない。ニュースで流すのだからそれなりの根拠はあるのだろうが、どの根拠でそう断定したのだろう。まさかいつものように政府の流した情報を垂れ流しているだけか。根拠を教えてほしいものだが、アホコミの人間にいまやそんな能力はない。
 コロナで外食が減っているから、コメの消費量が落ちると言うが、人は外食したら家庭で普通食べる量の何倍もの米を食べるのか。外食して美味しいものを目の前にすると、途端にコメ食いになるのか。外食したらおかずが何皿にも増えることは分かるが、コメをそんなに食べるのか。僕みたいに貧乏人根性丸出しの人間だったら、なるべく主食は控えて、胃袋の余力をおかずの方に回す。
 外食したらコメの消費が減ると言うならそれを統計的に分析してから流してくれ。もっとも森友や、加計の悪事さえ暴くことができなかった会社に、そんな力はないだろうが。それならアホコミから撤退すべきだ。