軽蔑

 国境なき記者団(本部パリ)は7日、汚倍晋三首相が新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言を出したことについて、首相によるNHKへの指示が可能になるのではないかとの懸念を表明し、汚倍首相に報道の自由を守るよう求めた。
同法では、首相が必要な指示を出せる「指定公共機関」としてNHKが明示されている。同記者団は声明で、「公衆衛生の危機に際しては、市民は政府がとる対策について、独立した情報を大いに必要としている」と指摘。日本国憲法に規定されている報道の自由が保障されるよう、ただちに指定公共機関からNHKを除外するよう汚倍首相に求めた。(パリ=疋田多揚)
 

80歳代のおばあさんが今日孫のためにコロナにかかりにくい漢方薬を取りに来た。漢方薬には抗ウイルス作用があるものがあり、それを飲めば不思議といぼに効く。本来いぼの薬ではないけれど僕は大いに利用している。口コミで風邪どころかインフルエンザにもかかりにくくなったということが広がり、インフルエンザの時期にはたくさんの方がとりに来る。もともとは単なる風邪薬なのだが、中国人はやはりすごい。
 話が飛んだがこのおばあさんが汚部のことをかなり口汚くののしった。こんな上品なおばあさんがと思ったが、よほど腹に据えかねているらしい。汚いという言葉を数回使ったと思う。どう見ても痔見ん党にしか入れないような人だが、その人たちでもあの汚さには辟易しているのだろう。
 そのあと上記のような記事に触れた。日本の常識は世界の軽蔑。放送局が汚部ごときの飼い犬になり下がったのを世界の人は見ている。こんな放送局ぶっ壊せと言ったやつがいるが、言った人間がいまいちだから単なるショーで終わったが、実は本当につぶすべきなのだ。あっちイケーも見ん方も所詮アホコミなのだ。