対人恐怖

対人恐怖は、分けてみたらいかがですか。誰にだって、いやな人とそうではない人がいます。漠然と全ての人が苦手と言い表さずに、あのタイプは好き、あのタイプはまあまあ、あのタイプは最悪・・・などでいいのではないでしょうか。 あなたも御主人は好きだろうし、ご家族は好きだろうし、福山雅治は好きだろし・・・山が好きな人もいれば、海が好きな人、川が好きな人、そして考えられないけれど都会の雑踏が好きな人・・・さまざまです。人は社会的動物で、1人では生きていけません。ただ全員を好きになれるほど寛容でもありません。あなたを好んでくれる人を大切にし、あなたと合わない人は、誰かがその人を好んで大切にしてくれていますから、その人に任せればいいです。僕らが接することが出来る人は限られています。時に反社会的な人もいますが多くは善人です。親しくならなければ損をするような人もこれまた時にいるものす。みすみす縁を拒まないでください。あなたと縁があって人生が変わる人だっているかもしれませんよ。 僕はあなたとお会いして、あなたは人様から大切にされる人だと思いましたよ。そしてそれ以上に、人様を大切に出来る人だってことを忘れないでください。 ヤマト薬局