メール

今日、とても勇気あるメールをいただいた。つい最近過敏性腸症候群がほぼ完治した人が、現在進行形で苦しんでいるかたの為に、メールで相談(?)話し相手(?)になってくださると言うのだ。僕は折角治ったのだからぶり返すともったいないから、是非にとは言わないと言うと、ぶり返さない自信が何故かあるそうだ。僕はとても嬉しかった。治った人はこの世界からそっと退場して、二度と戻ってこないようにすればいい。だから僕はあまりインターネットを、特におなかの事などを好んで見ない様にお願いしてきた。ただそれだけでは、ガス漏れなどは実在しないと言う考えはいつまでたっても浸透しない。ジレンマに陥っていた時にその方が助け舟を出してくれた。早速二人の方をお願いした。3人で治りますとも書いてくれていた。こんな理不尽な悩みで苦しむのはもったいない。正しいことだけが耳に届けばもっと楽に構えられるのだろうに。皆で笑って話せたら、きっと早く改善するのにと思う。