発掘

 藤井聡太君に会うには瀬戸市に行けばいいのだろうか。瀬戸市を歩いていたら、ラーメン店から出てくる彼に会えたり、本屋さんで立ち読みをする彼に会えたりするのだろうか。いやいや、あれだけ有名になれば、東京で暮らしていて全国を転々として対局しているのだろうか。将棋ファンなら一度は会ってみたいだろう。
 もし彼に会いたくてもどうしても会えない人は、牛窓に来たらいい。1か月に一度くらい薬を取りに来る、まるで藤井聡太君のフィギアそのもののような人に会って我慢してほしい。
 その方を見て藤井聡太君に似ていると思ったのか、藤井聡太君をテレビで見てその方に似てると思ったのか、そのあたりは今ははっきりとは思い出せないが、僕が発掘したそっくりさんだ。テレビの物まねに出るように勧めたが、あっさり断られた。それもそうだろう、とても善良で奥ゆかしくて恥ずかしがり屋で・・・あれ、藤井君のことを言っているのか、その方のことを言っているのか。見かけも心も似ているその方は、おそらく50歳前の女性。

【山本太郎&酪農家】"太郎が酪農家に謝罪"政府のポンコツ対応に落胆と怒りがこみ上げる!まず買取れ!「食糧安全保障をしっかりやれ!!」#山本太郎 #れいわ新選組 #食糧安全保障 #総理大臣 #切り抜き - YouTube