七夕

 次回のお薬をお願いしたいと思います。
今日は七夕で健康に関するお願いごとを紙に書いて燃やすと願いが叶うそうです。だから短冊に願いを書いて飾るんですね。よくできていますよね。本当は川に流すらしいのですがそれは現代では難しいので燃やしたりするそうです。本来は”水に流す”という意味があるそうです。かなうといいな~。よろしくお願いいたします

 

    紙に書きましたか?流しましたか?燃やしましたか? それを知っていたら僕もいっぱい書いて燃やしたのですが。
 僕ら世代は、病気と言うより老化と言うものの方が勝ってきますから、治ると言う単語が使いづらくなってきます。ただ僕自身は、今でも僕自身の不調も何でも治したいと思っています。今日も楽だった、そう過ごしたいですから。貴女も「毎日が楽」に暮らしてくださいね。僕なんかよりずいぶんと若いのですから、その権利は十分持っています。今作りましたから今日発送します。
ヤマト薬局
 習慣と言うより、むしろ風情を理解できているかどうかの問題に見えるが、僕はどうもそのあたりが抜け落ちているみたいで、結構合理主義だ。歳とともに若干理解できるようになったが、それでもまだほとんどセンサーは機能していない。壊れてはいないと思うのだが、若い時からその手のものとは縁遠い。メールをくださった方にとっては、そこにあるものが、僕には随分と遠くにある。

安倍晋三一周忌に考える安倍が隠蔽していたモノ達。山上徹也の暴いた闇。電通、五輪、統一教会、三浦瑠麗・・・隠蔽の力は失われ、真実に向き合う力が人々を動かす。安冨歩東大教授。一月万冊 - YouTube