美味

 今月から、業務用の運賃が値上がりしたので、代金引き換えで送っている方に以下のような文章を書き加えている。例えば関東地方の方だったら
クロネコヤマトの運賃が、営業用に限って、一般の方より2か月遅れで今月から値上がりしましたから、30円値上がっています。名前が同じなので、僕から謝ります。
 今日その返信にある方からメールが来て「私もフルネームが同じなので、女優さんとよく間違えられます」とあった。
 運よくその女優のことを知らなかったので、初めての相談の時から今まで当然何ら意識することなく、素丸出しで連絡し合っている。よかった、これがもし僕の知っている女優さんだったら、ミーハーの僕だから緊張して「ぼ、ぼ、ぼ、僕は・・・」なんてやっているかもしれない。
 確かに、その方の名前を入れて検索してみたら、沢山の写真とともにすぐに出てきた。この方に間違われるのだったらご本人もスリリングだろうが、しばしばだと単なる迷惑か。
 クロネコの値上げに便乗して、ちょっとだけユーモアを味付けしてみたら、同じ調味料が帰って来た。今日の心のランチは、まことに美味。

れいわ新選組・山本太郎に懲罰動議。入管法改悪を「数の力」で強行採決し、反対派を体で制した与党議員は、記者の排除まで叫び、民主主義を放棄。作家・今一生。一月万冊 - YouTube