検索

 変化に乏しい日々が続き過ぎているので、和太鼓コンサート 岡山県 香川県と言うキーワードで、かなりの時間をかけて検索してみた。その甲斐あって、7月に備中温羅太鼓のミニコンサートと言うのを見つけた。年に一度の総社市民会館でのコンサートから、どんな理由でミニコンサートにシフトしたのか分からないが、楽しみではある。だがやはり大きな舞台で見たいものだ。
 この作業中に気が付いたことがある。無数の情報の中から探すのだが、この無数のほとんどが過去のものだ。それが現在の情報と同列に出現してくるのでややこしい、というかほとんど無意味な作業をしている。数年前、ひどいのになると10年前のコンサートがぞろぞろ出てくるから。
 インターネットの世界の大きな欠点だと思う。時系列でなく、何系列なのだろう。いやいやもともと無秩序なのか?時代の先端が、こんなことまで制御できないのかと超素人の僕はいら立つ。
 同じことは僕ら個人にも言える。ブログなど僕が書けなくなったら、どうなるのだろう。半永久的に残るのだろうか。正に今日、無用の情報の洪水でイラついたと同じ被害者を僕も作ってしまうのだろうか。誰にも読まれない拙い文章が、インターネット空間でまるで宇宙ゴミのように漂うのだろうか。インターネットの世界は、容量が無限なのか?まるで宇宙のように。

天下りやキャリア官僚達のあまりにもおぞましい行為。混浴パーティに麻薬使用、わいせつ行為・・・何故このようなことが起きる?安冨歩東大教授。一月万冊 - YouTube