返信

 朝の5時半に、症状報告があったくらいだから、よほど不調なのだろう。もっともその時間帯はさすがに僕もまだ布団の中だからメールには気が付かなかった。
 ところが6時に起きて、新聞を読み薬局に降りてきたときにふとパソコンを開いてしまった。そこでこの方のメールを見つけてしまったのだ。朝早くから不安だったのだろう、それに答えないわけにはいかない。ドッグランに草刈りに行く前に返事をしてしまった。
 電話でしばしば話をする方だから、薬剤師的な返事をした後に、以下のような返信をした。水分の取りすぎや、ベトナム料理を食べたことなどが不調の原因かという質問だったので。
 僕の返事の、いわば付録の部分で、その方がふと笑い、心も体も緩んでくれたら意味がある。戦闘モードで一日過ごしている人がこの国には多いから。
・・・・・・・・・・ ベトナム料理はニンニクだらけで、僕は一口食べると吐きそうになります。だから僕には作らないでとベトナム人に言っています。知り合った頃は日本人らしく「美味しい」と嘘をついていましたが。彼女たちが、僕が連れて行った日本料理店で「まずい」と言ったので、僕もはっきり言うことにしました。 
 これから草刈正雄です。背中が痛いのですが、放っておいたら悲惨な戦争になるので。1000坪あるので、飛行場でも作ってやろうかなと思っています。
ヤマト薬局・・・・・・・・・・・・

【松井一郎の経歴がヤバすぎる❗️(アップデート版)】4/4 大阪・奈良の維新首長誕生を阻止せよ❗️ - YouTube