特別

 不思議、不思議。何回コロナのワクチンを打てば気が済むのだろう。何回打たせば気が済むのだろう。何回打ってもらえば気が済むのだろう。
 何回打てば気が済むのだろう人々は、どうしてもコロナにかかったら困るのか、コロナにかからないと思っているのか、重症化や死ぬことが防げると思っているのか。それとも原発のように安全で、恩恵だけが計り知れないほどあると信じているのか。絶対安全に近いほどの言葉を使っていた原発事故で何も学ばなかったのか。お上の言うことには単に従順なだけか。
 何回打たせば気が済むのだろう人々は、右往左往する民が自分たちの言うことを信じて、行列を作ることに快感を覚えているのか。この従順さに目を付け次の悪法に利用しようと実験しているのか。どこかから大きな金が入るのか、どこかに大きな恩を売ることができるのか。
 何回打ってもらえば気が済むだろう人々は、既に5兆円近く売り上げている。3回目を打たすことで6兆円を超えるだろう。一つの製薬会社が、ひょっとしたら貧しい国の国家予算を上回るのではないか。風邪に毛が生えたようなものを命取りのように喧伝し、恐怖を植え付けてしまったから、後は収穫あるのみだ。恐怖が続く限り莫大な金が転がり込んでくる。
 願わくば僕は自然に免疫を獲得したい。他の病気と同じように。コロナだけ何故特別なのか、誰も説明してくれない。

 

10万円給付金問題の本質。麻生太郎だけじゃない。公明党も自民党も万死に値する!貧乏人はそもそも結婚できないし子ども産めない。貧乏人撲滅結婚マッチングシステム。澤田晃宏さん。一月万冊清水有高 - YouTube