気概

 現代の決まり文句。「接種による利点がリスクを明らかに上回る」
 便利な言葉だ。アホコミが流せばみんなが信じる。福島で原発が爆発する以前は年間1mシーベルトまで安全と言っていたのを、事故後20mシーベルトと言い換えたのを忘れたのだろうか。ワクチンは病人に使うのではなく、健康な人に使うのだから、死亡例などあってはいけないと言っていたのは、わずか1年ちょっと前までではないか。手のひらを反すのは、政治屋だけでなく御用学者やアホコミの得意技だ。
 そもそもワクチンは集団免疫をつけるという目的から、個人の欲望、コロナにかかりたくないに変わり、今や接種した人たちの感染が多いことが分かってからは、死ぬ確率が下がるに変わってきた。
 この国は権力者がデータを示さない、いやひょっとしたらデータを作ることもできなのかもしれないが、何も数値で示さない。アホコミはそれに反論する能力も、いやひょっとしたら餌をぶら下げられて去勢されているのかもしれないが、データ開示を強要する気概もない。アメリカだったら常に政府に議論をぶつけるマスコミ人が存在するらしいが。
 接種後その場で死んだ男性はさすがに因果関係ありとされたらしいが、そのほかの500人以上の方は因果関係不明。死ぬに死ねないとはこのこと。ワクチンさえ打たなければ死ななかった人がもし500人以上いたとしたら、政治屋や役人は殺人罪?それとも天下のトヨタの新車がブレーキが壊れていたと言い逃れをする?さすが老いても元高級官僚。トヨタ(民間)より偉い人。

 

https://www.youtube.com/watch?v=9UzhUHKiA0I