幻想

 「福島はいまだ復興などしていない。なにが復興五輪か」!!聖火リレーコースの土壌汚染はチェルノブイリ強制移住ゾーンに匹敵すると告発の会見!!
 聖火リレーコース周辺の放射能汚染調査結果をユーチューブで見た。外国人記者に向けてのものだったようだ。いちいち英語で翻訳されていたから。
このような会見に日本人記者は行かないのかな。汚リンピックに賛同しない記事を流すと企業から広告収入が入らないから知らぬぞんぜぬを押し通すの
かな。
 どのような人が聖火リレーを走るのか知らない。多くの地元の人が、汚部のアンダーコントロールの世紀の大嘘の片棒を担がされるのだろう。それも
放射能の被ばくを強要されながら。どういった縁か知らないが綾瀬はるかが東北の番組によく出る。数十年後の彼女が心配だ。なにやら能年怜奈がNH
Kの番組か映画で復活するらしいが、彼女も心配だ。どういった理由で映画界から干されたのか知らないが、一度も見逃さなかった「あまちゃん」ファ
ンとしては心配だ。
 あまりにも巨額すぎてわからないが、汚リンピックに浪費される金額で、福島の人たちに多くの賠償金を払うことができたのではないか。日本中に放
置されている土地や家を国が買い取って福島を脱出したい方々に分けて上げれるのに。汚部は企業の儲けのために税金を湯水のように使う。よくもまあ、
そんなことにこの国の人は耐えるのだと思う。自分の経済的な立ち位置がわかっていないのではないか。いまだ中流幻想に浸っているのだろうか。