復活

 今日は仕事中の時間を縫ってブログを完成しておきたかったのに、結局はこの時間まで出来なかった。月曜日と言うこともあって、漢方の相談の方と病院の処方箋を持ってくる方が重なったので、全員が忙しかった。  今日僕が急いでいる理由は夜の9時から水戸黄門があるからだ。今日一夜の復活らしいが、毎日夕方の4時から再再再再再?放送を見ている僕が見逃すことは出来ない。僕の水戸黄門好きは少しは認められているみたいで、復活を知らなかった僕に親切に教えてくれた人がいた。  自己矛盾でもあるが、権力大嫌いな僕が、印籠と言う権力の象徴みたいな物でものごとを解決する番組が好きなのが歯がゆい。権力も嫌い、悪も嫌い、その両方を兼ね備えているやつは反吐が出る。ただそうした奴等が多い。アホノとか五反田とか、昔なら打ち首獄門になってもいいような奴等がのさばっている。情けないことに、一番に犠牲になるような、いやいやまるでゴミのように処分されるような人間がそれらを無関心と言う名の手段でのさばらせている。自分で自分の首を絞めているとは正にこのことだ。百姓一揆が起こらないなら、助さん角さんを連れた、いやいや風車の弥七疾風のお娟を連れた黄門様に期待したくもなる。  後1時間半で始まる。