臨場感

 本来なら抜粋してホームページの「過敏性腸症候群の生の声」で紹介すればいいのだろうが、全体を読んで頂いて、臨場感を持って追体験して貰えれば、読者の方も一緒に治りやすくなると思うのでそのまま載せる。

 こんばんは。実は最近、本当に調子がよく、たまに薬を飲むのを忘れてしまうことがあります・・・・それで少しずつ注文する日にちがずれてしまっています。申し訳ありません。  お腹は、たまに漏れているような匂いの感覚に悩まされ、(なんというか焦げ臭いような、その時によってにおいが違うんですが)漏れてる!なんて考えると余計に漏れるような感じがしてしまいますが、割合でいうと、60%くらい良くなっています。前に、初めてお薬を処方してもらう前か初期のころかだったと思うのですが、先生から「健康な人は朝、音の大きなおならがでる」という言葉があったのを覚えています。初めのころはなかったのに、最近目覚めてすぐ音の大きなおならがでます。そのあと、会社に行って(食後1時間半くらい)ちゃんと毎日便が出ます。そこでお腹がすっきりします。前は、朝、おなかがガスでゴロゴロして、でもプスーというガスが少ししか出てこない状態で苦しかったのに、ここ最近は朝すっきり爆音の(笑)おならがでてとても快腸です。日中は昼食を食べすぎたときなど、お腹が張りますが、食後はみんなそうだと思うので、気にしません! ガス漏れがなくなってきて、本当に会社に行くのも苦痛じゃなくなっています。後ろの人の様子が気になることもありますが、少しずつ治ってきているので、自信を持ってこれからも治療し、仕事に集中します(^。^)こうなれたのも先生のおかげです。ありがとうございます。なんだかまた長くなりましたが、以上報告でした。こちらは今日すこし霙のようなものが降りました。ホワイトクリスマスでした。少し早いですが、今年は先生と、漢方に出会えてよかったです。また来年もよろしくお願いします。お体に気を付けて良い年をお過ごしください。