理路整然

 以前から名前は知っていたが、こんなに聡明な人間とは思わなかった。東大の医学部を出て、司法試験にも合格して、医者で弁護士か。そしてその上に政治家か。
 偶然見たユーチューブで、理路整然とした論理の組み立てに、多くの人も感動したことを知った。賛美のコメントを読むだけでもその凄さが伝わって来る。こうした知的な人がもっと露出を増やし、知性の伝播が図れれば、今のようなバカしか目立たない状況にはなっていなかったと思う。バカや犯罪者などを出演させて金儲けをするメディアに完全に足を引っ張られ、世界から後れを取ってしまった責任をだれに取らす。去勢された国民は声さえ上げる勇気もないし、あの人は当分出てこなさそうだし。   
 こうなると地道に米山隆一に託さないと駄目なのか。山本太郎とは正義感は同じかもしれないが、考え方が違うからタッグは組めそうもないし。犯罪者がのさばる政治に去勢された国民。自壊かアジアの人間に事実上乗っ取られるか。

米山隆一氏、橋下徹氏は「意図的曲解も交えて罵倒する事で自身への批判を封じて来た人物」
 立憲民主党米山隆一衆院議員(56)が13日までにX(旧ツイッター)を更新。元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(54)のX投稿に異論を唱えた。
「橋下氏は、自分を批判する相手をこういう意図的曲解も交えて罵倒する事で自身への批判を封じて来た人物であり、それこそ非立憲的、非民主的で政治を歪める危険のある人物と言われてやむを得ないと思います。TV局は、氏の様な人物を中立な識者・コメンテーターとして起用するべきではないと思います」と私見を述べた。

【山本太郎】若者と高齢者を分断する有識者に注意しろ!【れいわ新選組】#山本太郎 #れいわ新選組 #れいわを与党に#れいわ #消費税 #消費税廃止 - YouTube