活躍

 「この活躍ぶりなら、もっと高額でもいい」
 なるほど、人手不足と言われる中で頑張っている人たちだから、僕も心からそう思う。もっともっと報酬を上げてほしい。やりがいにふさわしい報酬となり、心身ともに充実して毎日励んでくれたらいい。そうすれば多くの国民が救われもするし、感謝もする。経済的な報酬に人からの感謝、これが労働の対価には欠かせない。
 筋骨をすり減らし、身体をゆがめてまで僕たちの食料を供給してくれる漁師や農家の方の話かな?人様の赤ちゃんや幼子を預かっている保育士の方の話かな?単純作業を繰り返す忍耐強い工場労働者のことかな?命を頂く僕らのために,牛や豚や鶏の命を奪う方たちのことかな?過疎の町で人々の生活を懸命に守る小さな商店の方達のことかな?火の中に飛び込んだり、瀕死の人を救ったりする方たちのことかな?社会を破壊する者たちに立ちふさがる方たちのことかな?落ちれば即、死につながるような高所で働く方たちのことかな?逆に二度と地上に出られないようなところで働く方たちのことかな?期限が来たら合法的に首を切られる方たちのことかな?人が清潔に暮らせられるように臭いを我慢しながら働いてくれている方たちのことかな?権力を振りかざす醜悪な人間に顎で使われている方たちのことかな?家族でも手に負えない人を介護してくださる方たちのことかな?
 いやいや、現在行われているワールドベースボール大会の日本代表チームの2番を打っている人のこと。ソフトバンクと言う野球チームと7年間で50億円と言う契約をしたそうな。
 庶民のなけなしの金がそこに行くか?

 

【山本太郎】アンチとの対話。山本太郎さん福島は怖いですか?【れいわ新選組】#山本太郎 #れいわ新選組 #山本太郎切り抜き#切り抜き - YouTube