>   おはようございます。
.......................
>  漢方とは、関係のない事ですが、昨日町内放送で、熊が出た、と。
>  確かに山に囲まれた町ですが、そんなに田舎とは思ってなかったのでびっくりです。
>  猪の話はちょこちょこありましたが。
>  スーパーや病院、カフェや百均、生活するには不便のない町ですが、熊の出る田舎程度の所で のんびりと自律神経失調症が良くなっていけばなと思います。
> よろしくお願いします。


 

 衝撃的ですね。結構インパクトのあるメールでした。
海岸に面した街。それも僕などからしたら大都会の〇で?同じ瀬戸内に面した街で?
中国山地でもないのに。
〇で熊が出たとなるとウクライナより大きなニュースになりそうなのに知りませんでした。危険度から言うと、北の将軍様の核ミサイルより危険だと思うのですが。
 かつて2度、雪を見に智頭町に行きました。雪がとてもきれいでしたが、案内所の女性が夏には熊が出ると言っていました。雪をかぶって町を見下ろすような四方の山は、その言葉が自然に受け入れられて、「夏には来るまいぞ」と思わせるほどの迫力でした。
 それが温暖で鏡のような波しかない瀬戸内の街で?確かに新幹線の北側には山は見えますが、まだ利用したことのない〇線沿線でも山が近いのですかね?
何気なく添えてくださった情報に、反応しまくりの僕ですが、これから山側には常に視線を向けるようにします。
今作って送りました。
ヤマト薬局

 

過敏性腸症候群、うつ病のご相談は栄町ヤマト薬局へ