空き缶

 「仕事が大好きで、集中しすぎてのぼせてしまう」とそれこそいかにも楽しそうに話してくれた。僕もおそらく同類項だが、のぼせるほど集中は出来ない。割と動きがある仕事の僕だから、パソコンの前のその女性とは少し違うかもしれないが。
 誰もが知っているだろう関東の有名観光地から、わざわざ牛窓を選んでくれたらしい。おそらく僕ら土着の人間より、牛窓の価値を知ってくれているのだろう。福島原発事故以降、多くの方が東から移住してきているが、それぞれの価値観が牛窓の山肌をなでる風に乗って瀬戸の波の上で遊んでいる。
 時代の遺物みたいな薬局が、なぜか生き残っているのだから、その意味を何かで表現したいなと最近考えるようになった。僕の薬剤師としてのエンディングが近いから、センチメンタルになっているのだろうか。最後のちょっとしたパフォーマンスを、まるで大道芸人のように、薬局としてやってみたい。存在自体が、くすっと笑えるような、人を笑顔にしたり、少しだけ元気にしたり。
 100円硬貨よ宙を飛び、アスファルト上の空き缶に飛び込んでくれ!

 

菅政権のコロナ大嘘!ワクチン、変異株、PCR、まともな情報を出さない政府。ラムダ株発見はオリンピック前に既に分かっていた。安冨歩教授電話出演。一月万冊清水有高。 - YouTube