この2週間、お頭に限ってオーバーワーク。こうした時はほとんどが招かれざる客(テーマ)だ。よくもこんなに重なってくれたものだと、「何を恨めばいいのでしょうか?」by加川良状態。

 十二指腸に巨大ポリープを持っているから、1年に1回の内視鏡検査は必須。大腸検査と重なったから1日がかり。その場も緊張するが細胞検査の結果待ちも緊張する。いずれほとんどの人が通る道だが、できれば現役時代は避けてほしいというのが本音。若い者に迷惑をかけたくないと、人並みの感情が妙に板についてきた。

 志大きなこと(経済ではなく、意義)を娘が企画してくれたのだが、広大な土地も我が家がお百姓ではないから売買は門前払い。ダメと言われれば言われるほど思いは募るが、法律の壁は厚く、くじけそうになる。善意をたどって望みを保っているがそれもまたしんどい。

 パソコンを二人がかりで直してくれたが、結局は力尽き新しいものに換えるらしい。1週間もかかると聞いて急遽、薬局業務に使っているパソコンに、僕専用のパソコンの内容を移してくれ、それに慣れるよう、いや使えるように悪戦苦闘中。こんな無駄な時間をと噴火しそうな焦りを懸命に抑えながら、一つずつクリアする毎日。こうしてブログの内容を書いていても果たしてこれがアップできるかわからない。

 泳げないまま海に飛び込んでいるみたいだ。果たして浮き上がれるのかどうかわからないが、やってみるぜよ。