本性

【香港共同】香港警察は10日、中国に批判的な香港紙、蘋果日報などのメディアグループ創始者で、民主派の黎智英氏を香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いで逮捕した。香港メディアが報じた。国安法違反容疑でのメディア関係者の逮捕は初めて。蘋果日報によると、香港警察は、同社ビルを約200人態勢で家宅捜索した。香港の言論の自由に対し、国安法を使った弾圧が今後本格化しそうだ。黎氏は中国国営通信、新華社が5月に「香港を混乱させる反中分子の頭目」と名指しで批判した民主派の大物。国安法により著名な民主派活動家が逮捕されるのも初。

これが中国の本性。もっと丁寧に言えば、今権力握っている金平糖やその一派の本性。こんな大物を逮捕できるのだから、庶民などは抹殺されても気づかれもしないだろう。国と言う名の仲間たちは、自分たちに隷属しない人間は、ごみも同然。捨て去るべきもので、大切に扱うなどは毛頭ない。家畜くらいに思っているのだろう。働きバチくらいかな。労働を安く提供し、土に黙って帰ってくれれば大儲け。それくらいの価値しか感じていないだろう。
 単に中国の問題なら「気の毒に」のお悔やみで済むが、無能な汚部を祭り上げて、国の金をだまし取ろうとしている人間が権力を握っている今の日本も同じようなものだ。太鼓持ちに成り下がっているアホコミなどの言うことを信じずに、胡散臭いやつらに一刻も早く特権を与えないようにしなければ、中国の本性を羨ましく思い一刻でも早く真似をしたい奴らだけがますます太っていく。