ヤマト薬局 様
・・・・・・・・・・・・・・・・・気持ちが元気になったところで思いきって避けていた婦人科へ行くことにしました。もう自力での生理は無理ですって、はっきりと言われるのが怖くて行っていなかったのですが年末に先生もおっしゃっていたどうしてこうなったのかを検証するためにもきちんと検査を受けようと思いました。・・・・・・・・・・・
〇〇さんへ
よく決断しましたね。得る事ばかりで失うものなど何もないですから、良かったです。
僕は職業柄、病院に行くことはなかったのですが、昨年偶然郵便検診で引っかかり病院に行って良かったです。あの時は便が硬くて肛門が切れたのですが、そして案の定、便の潜血反応にひっかっかったのですが、何故か僕は病院に行ったのです。本来なら「力んで出血しただけだから大丈夫」と片付けてしまうのですが、何故か行ったのです。自分でも分かりません。何かに導かれたとしか言いようがないです。
その結果、十二指腸に怪しいものが見つかり精密検査。大腸には癌化が始まったポリープが二つ見つかり切除。もし、あの時「力んだせい」と片付けて病院に行っていなければもう一年何もしないことになります。その結果、ひょっとしたら立派な癌に成長してしまう可能性があります。
本当に不思議です。あれだけ病院きらいの僕が何故行ったのか。もう少し人の役に立てという思し召しかなと言う気はします。だから僕は今、もう後はないという気持ちで毎日仕事をしています。知識と経験を足し、体力を引いてもまだマイナスにはならないみたいですから、もう少し頑張ります。その間にあなたも、もっともっと元気になってください。
ヤマト薬局