命題

 許可を頂いたので・・・

 お世話になっています。娘はおかげさまで、二日間風邪で休みましたが、そのほかは順調です。学校が楽しいらしく、寝る前に「早く学校、行きたい」なんて言います。私は嬉しさを少しこらえて「早く寝れば早く明日になるから、もう寝なさい」という感じです。 昨日も、天ぷらのあとにヨーグルトを食べてしまったら下痢してしまいましたが、今朝はもう大丈夫でした。ちょっと気を抜くとやはりお腹は弱いですが、治りが早くなっています。最近、寒くなってなかなか水分を取りにくく、一日二回しか飲めていませんが、歯車が良いほうへ動き出したみたいなのでもうしばらく続けていきたいと思っています。心と身体はひとつなんだなあ・・・と実感しています。  とりあえず、感謝と報告でした。

 今メールを読んで妻と一緒に喜びました。そこでお願いですが、今頂いたメールの内容は何処にも個人を特定できる内容は含まれていません。もしよろしければ、僕のブログに載させてもらえませんでしょうか。特に・・・学校が楽しいらしく、寝る前に「早く学校、行きたい」なんて言います。 私は嬉しさを少しこらえて「早く寝れば早く明日になるから、もう寝なさい」という感じです。・・・この部分を全国の同じ悩みで苦しんでいる親子に読んで頂きたいと思うのです。「まるで夢のような現実」を再び手に入れることが出来る希望をどなたにも持って頂きたいと思うのです。僕が自分に課しているのは「落ちこぼれる人がいないようにみんなで治る」という命題なのです。もし載させてもいいと判断されましたら返事を下さい。 ヤマト薬局