気付き

返信  過敏性腸症候群の、特にガス漏れの方はこの気付きさえ得られれれば必ず完治します。 貴女が実況中継のように書いて下さった文章は、まるで何かの脚本のように分かりやすく臨場感に冨み、いつか貴女が完治した暁には、貴女の許可を得てブログに載せて同じように苦しんでいる人達に気付きを届けたいと思いました。  僕はこの何年間か、ガス漏れなんてあり得ないと誰も説得しないことにしています。以前は、ガス漏れの人を積極的に招待して、数日一緒に生活して、僕の家族や時には客としてやって来た方々の協力も得て、実際に臭いをかいでもらったりして、あり得ないことをなんとか証明して分かって欲しいと思っていました。ところがそうしても、治療成績がさほど上がらないことが分かりました。それからは、僕は積極的な説得はいっさいやめて、漢方薬だけで真っ向勝負するように努めています。  その時に気がついた、体から心を治すと言う世間とは逆の発想で、過敏性腸症候群うつ病(ウツウツ?)パニックの方々の治療成績が一気に上がったと思っています。だから今ではほとんど、いわゆるカウンセリングなどと言うことはしません。そもそも僕の所に来られる人はすでに色々なことを試している人ばかりですから、言葉でなんか治らないと思っています。それと皆さん僕を見てまさかカウンセリングを受けたいなんて思いませんよ。顔は福山雅治に似ていても、まとっているのは破れたTシャツと汚れた白衣と右左違う色の靴下なのですから。でもそれはそれで似合っているのです、元々心は破れているし、精神は汚れているし、右往左往して生きているのですから。  もう「どうやって生きていこう」なんて考える必要もなくなりましたね。寧ろ今まで我慢していたことをどれだけ取り返すか、あるいは嬉しすぎて暴走しすぎないようにブレーキをかける必要があるかもしれませんよ。「お茶」どころか、貴女が一升瓶抱えて「酒もってこい」と叫んでいる姿が現実になるかもしれませんよ。  1週間でのこの変化、僕もとても嬉しいです。 ヤマト薬局