サーバーの故障

昨夜、自分が書いた詩を読み返したくてブログを開いてみたらなんと、サ-バーのエラーで見れなかった。朝にもう一度開いてみたが、やはり英語でエラーと出ていた。朝の7時になって、薬剤師の家に電話をかけ尋ねてみると、ひょっとしたら数日前から見れなくなっていた可能性があると言っていた。そして、今まで書いた文章が復活しないかもしれない危険性も教えてくれた。1年以上ほとんど毎日書いてきたものだから最初すごく大事なものを失ったような気がしていたが、今こうして1日を過ごし、心地よい疲れの中にいると、過ぎ去った日々を惜しむのに労力を使っても仕方ないような気がしてきた。その日その日を精一杯生きてきたが、その日その日はもう戻っては来ない。明日しかないのだから、明後日になるまで明日を精一杯生きようと思った。