タミフル

タミフルを10代の子には飲ませないようにと厚生省がお達しを出した。何をいまさらと思うが、色々なことがばれて、保身に走り出したということだ。フィブリノーゲンによるC型肝炎訴訟の二の舞を避けたのだろう。こんなことが何回続いても、国民は理解しないから余程めでたい。国にとって何が大切か未だ分かっていない。1にも2にも企業家なのだ。たくさんの献金をする人としない人のどちらが大切かくらいは、僕らの日常を考えれば簡単に想像がつく。僕らも自分に都合のよい人を重用するだろう。100万円くれる人と、10円しかくれない人のどちらを大切にする?こんな卑近な例と何ら変わらない論理で国と言う機構も運営されている。決して高尚な倫理や正義で運営なんかされていない。