恥ずかしや~

 きっと大阪の人だったら「どついたろか、われー」京都の人だったら「どつきになりますえ」僕は岡山県人だから「なぐっちゃろか」
 よりによって今朝の8時ちょうど。どうして土日ではないの?9時からでないの?平日の朝の8時からの1時間、どれだけ僕が大切にしているか北の将軍様は知らないのだろうか。その時間だけ外してくれれば、大陸弾道弾だろうがロケットだろうが打ち放題でいい。ただその時間帯は許さん。
 今の調子で浮腫み続ければ、放っておいても近いうちに死ぬだろうから、一向にかまわない。実際に他国に核を撃ち込めばその瞬間に将軍様も殺されるだろうから、そもそも核のボタンを押す勇気などない。恐らく毎晩殺される夢ばかり見て震え上がっているのではないか。だから甘いものばかり食べて異常に太っているのだろう。
 8時を過ぎても延々とアナウンサーが同じ文言を繰り返していた。20分くらい今か今かと韓国の時代劇が始まるのを待っていたが、その気配がなかったから諦めて薬局に降りた。仕事の段取りをしながら、もし今、通常番組が再開されると見逃がすのがもったいないと再び2階に上がっていくと、案の定番組が始まっていた。冒頭の10分くらいの間見逃しているのではないか。
 それにしてもテレビのアナウンサーの繰り返しの訴えに耳を貸さなくてよかった。きっとまじめな僕だからテレビからの呼びかけに応えて「道路に伏せる」ところだった。恥ずかしや~恥ずかしや~

 

領海へのミサイル落下の可能性だけで発出されるJアラート。レーダー能力の低さを公開し、交通マヒによる経済損失を増やす「大本営発表」はやめろ。作家・今一生。一月万冊 - YouTube