幸せ

お世話になっております。
今日、合格発表がありました。
結果は不合格ではありましたが私と息子は落ち込んではいません。
あれだけの体調だったのに先生と漢方のおかげで受験に挑むことができました。
学校も卒業できました。
もうそれだけで十分なんです。
こんなに体調が悪くて生きてる意味が分からないと泣いていた息子が国立大学を受験できたんです。
結果は叶いませんでしたが気分が晴れ晴れしています。
これからは自宅から通える大学に進学することになりました。
大学なんて諦めていたのに学校に通えるなんて奇跡です。
体調がよくなった息子は毎日笑っています。
とても幸せそうです。
私も長い長いトンネルから抜けた気分です。
病院ではこの病気は治らず一生付き合っていくものだと言われ、こんな辛いのが一生?と泣いて過ごしていましたが先生に出会って人生が変わりました。
今は体調もすこぶる元気です。
また新しい環境になったら体調が悪くなる可能性もありますが、とりあえず漢方と先生から卒業させて下さい。
毎日、毎日、息子の為に漢方を煎じている私も幸せでした。
私達親子のことを助けて頂き本当に本当にありがとうございました。
過敏性腸症候群で悩む学生は沢山います。
その子達が先生にたどり着き1人でも多くの子が元気に笑えるようになることを願います。


 本当に良かったですね。国立は残念でしたが、「おめでとうございます」でいいですか?薬は止めるために飲み始めるというのが僕の考えで、完治と言う報告が一番の喜びと言うか達成感です。これだからまた頑張ろうと思えるのです。こちらの方が本当は感謝しなければならないのかもしれません。まだ現役でおらせてもらえる唯一の理由かもしれませんから。
 多くの過敏性腸症候群の方が飲んでいる抗うつ薬や安定剤を、飲まなくて済むようになっていただいたのも嬉しいです。止めれなくなる可能性のある薬を、あの若さで飲むのは僕には大いに抵抗があり、なんとしても阻止したかったです。
過敏性腸症候群は、僕にとっては病気ではなく、単なる個性のいたずら、それも本来は好ましい個性のいたずらですから、なるべく自然材料の薬で改善していただきたいと思っています。
 ただ、彼の完治に僕など恐らく半分も貢献していないでしょう。やはり家族の方の愛情が一番です。褒めて褒めまくって、心地よくなって脱力させて上げたら、本来の姿に戻れるのではないでしょうか。
 世を上げて頑張りすぎの時代を悲鳴を隠しながら生きていくのは酷です。親御さんが良い耳を持ってさえいれば、こんな素晴らしい結末を用意できるのでね。
 よくもこんな田舎の、それも漢方理論を一切披露できない薬局を信じてくださいました。
 本当に訪れてくれた春を、お子さんとともに楽しんでください。連絡ありがとうございました。

ヤマト薬局

絶望の工事現場・・・大阪万博開催不能!海外パビリオンの工事間に合わず万博機運低下と共に維新も支持率低下。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊 - YouTube