私物化

 石破は首相になった場合に森友・加計学園問題や「桜を見る会」の問題を再調査するかを記者団に問われると、「何がどういう問題であるのかの解明をまず第一にやり、必要ならば当然やる」と述べた。森友問題などの安倍政権の疑惑をめぐり、石破氏は「政権の中にいなかったので事実関係を完全に承知していない」と前置きした上で、「仮に政権の中に入ったとすれば、検証しなければいけないことがあるとすれば、検証していかなければならない」と指摘。「政治が『何かごまかしている』『ウソを言っている』という思いが(国民の間に)ある以上、納得にも共感にもならない」と強調した。
 痔見ん党が好きではないからどうでもいいのだが、汚部と共犯のカスが、次の掃除大臣にでもなったら世も末だ。国民のものでもある大切な情報を、汚部と一緒に私物化したのだから当然檻の中に入ってもらわなければならない。
 何がよくてあんな党を支持するのか分からないが、美味しい話でもあるのだろうか。考えてみたらほんの一部の人間しか美味しい話にはありつけないのに、女王バチを養う働き蜂に成り下がる国民のなんて多いこと。
 韓国だったら恐らく汚部もカスも無期懲役くらいの罪だろう。あの国のように権力者時代の悪を徹底的に暴き罰するような国であってほしい。ぜひ今からでも遅くないから、政権になめられ続けた検察官は頑張ってほしい。1票はないけれど石破頑張れ。