義理

 病院で働いている方とのメールのやり取り。日本中でこんな会話が交わされているのだと思う。多くの方が経験したことのない異様な光景。毎晩散歩している中学校のテニスコートも、傍らの体育館でスポーツをするのを控えているのか灯がともらなくて足元も見えず散歩できなくなった。こんな田舎にもコロナの影響だけはやってくる。世の恩恵を受けくこともなく細々と生きている町でも負の連鎖だけは皮肉にも義理堅くやってくる。

 

こんばんは。
新型コロナウイルスで大変なことになっていますね。
職場も閑散としています。
感染も経済的にもどうなるのか目処もつきそうにないような…
私は自分なりに気をつけるけど、それでもなる時はなるので仕方ないのかなと思ってます。
感染しないのが1番ですが。
コロナウイルスも怖いですがやはりノロも怖いのでまたウイルス予防の漢方薬を送っていただけると助かります。


昨日、1年ぶりの胃の内視鏡検査の予約に行ったのですが、
待合室に10人ほどいて、看護師が熱がある人を数人場所替えをしてもらっていました。
腰掛けずに立ったままで人と距離を取り、数分待っていたのですが、すぐ傍で、おばちゃんが激しく咳き込みだしたので出なおしてくると言って帰ってきました。
あなたも考えてみれば危険な職場ですね。ただ、自然にいろんなウイルスや菌に暴露されて元気になっていくことは多いのですが。
今作って送りました。
ヤマト薬局