自滅

昨夜、NHKの11時前のニュースを見ていて、国会前のデモのニュースが流れなかったから、朝から気にして色々なチャンネルをはしごした。すると、漏れはあるかもしれないが、唯一TBSが取り上げていた。参加人数も12万人と伝えていた。警察発表の3万人を発表するのかと思ったら主催者の発表した数を用いていた。もし、僕がチャンネルを変えまくって他の局でデモのニュースを見つけられなかったのが正しいとして・・・  もう既に僕がネーミングしたアホコミが名実共に定着してしまっている。もう期待もできない。どこかの馬鹿作家が言ったと同じことを、角度を変えて言えばいい。既に権力の道具に成り下がったのだから、国民が不買運動をすればいい。テレビニュースは買うものではないから見ない運動をすればいい。スポンサーがいやになるほど視聴率を下げてやればいい。と言うかもう若者の間ではテレビなどほとんど意味を成していないから後は自滅を待つだけか。ただ、現在権力に手を貸している奴等をずっと覚えていて、いや現代では詳細に記録が残るから遡って打ち首獄門だ。  やつらの家族、親類、会社の同僚、近所の人達が、こぞって自由を奪われ、割に合わぬ人生を送らされるなんてことは考えないのだろうかと、そしてそんな奴等が書く記事やニュースをどうして目にしなければならないのかと思うとアホらしくなる。良くぞインターネットなるものが出来ていてくれたものだと思うが、それを作ったのもアホノミクスの爺を救った国の人間だから歯がゆさもある。  何はともあれ、NHKをはじめとした放送局やそこで働く人間達の自滅を願う。是非、中東に出かけ、尖閣に出かけ殺し殺されるのは、自衛隊の人達でなく、あなた達と企業の経営者の息子と政治屋でありますように。