健康長寿

 その日のニュースを確認しようとテレビをつけたとき丁度、古賀さんがガンジーの言葉を引用して何かを訴えていた。その場面だけしか見ていなかったので、その前の覚悟の訴えの部分はライブでは見ていない事になる。保身しか考えない奴等ばかりが、お抱えコメンテーターとして稼ぐ姿にうんざりしているから、古賀さんの存在は、まだテレビのスイッチを入れる数少ない理由でもあった。お上に尻尾を振るしか能がないやつらを雇うしかない能がない奴等が作る番組を、疑うことを知らない能がない奴等が視聴して支えている。とても富みや肩書きと程遠い奴等が、富も肩書きも手にしている奴等を支える、摩訶不思議な太鼓持ち精神。ついていけないどころか寄り付きもしたくない。願わくば道連れにしないで。持てる者達の為に自分の人生を捧げたりはしない。  アホコミのトップがアホノミクスと食事会をしているらしいから、そもそも所詮危ない奴等でしかないのだが、昨今の奴等のやり逃げを許さない記憶と記録が必要だ。それが生かされる日まで、彼らの健康長寿を心から祈っている。