都民

○○君へ  折角家にいるのだから、過去と別れを告げる時間にしたらいいです。今までとは違ったとても自由な生活が始まります。後1,2年もすれば20歳になるのだからもう大人として扱われます。だから学校でも管理されることがないのです。自由になった分、責任も問われます。何をしてもいいけれど、結果は自分で背負います。  僕は学生時代のほとんどを、パチンコと、アルバイトと、唄に費やし、その結果、人より長く大学に残されました。でもそれは至極当たり前のことです。良いことでもなく、悪いことでもなく、ごく普通の社会のあり方です。  そう言えば東京で「まきぞえ」と言う奴が当選したらしいですね。その結果、東京で原発の果実のみを今まで同様、貪欲にむさぼることにイエスと出ましたが、これから長年放射線を浴び続けて、早く老化してしまうのも都民です。被害者である福島の人達の苦悩を微塵も感じない人達の負うべき結果だと思いますから自業自得だと思いますが、これから同じことで日本中の田舎の人間を巻き添えにするなと言いたいです。  あなたの県でも、島民による原発反対の運動が継続されていますね。お腹のことを考える時間を、そちらの方に振り向けてみませんか。折角の人生、一握りの金持ちのために奴隷のように生きるのはいやでしょう。 ヤマト薬局